皆様の声

Meiさん(小学校6年生)より

私はYESに入って9年たちます。入って良かったことが沢山あります。
一つ目は毎週先生が正しい発音を教えてくれるので、発音がきれいになってきたことです。
二つ目は知っておくといい英語を先生がたくさん教えてくれることです。私の英語ノートにはメモがいっぱいで、知識が増え、さらに英語が理解できます。
三つ目は知らない英単語や英語表現があると先生がすぐに教えてくれることです。新しい単語をどんどん知ることが出来て楽しいです。
四つ目は洋楽が歌えるようになったことです。毎月自分たちが歌いたい歌を決め、大事な単語の意味を教えてもらいみなで歌います。とても楽しいし単語も覚えられます。
すごく楽しくて毎週YESの日が楽しみで仕方ありません。

Shiorikoさん(小学校6年生)より

私はYESに入って自分の英語に自信がついて、英語に興味がもてるようになりました。
英語劇団のオーディションにも合格でき、色々なところで活躍できるようになりました。
洋画も理解できるようになってきて楽しいです。授業もわかりやすく楽しくうけることが出来ます。

五十嵐野恵さん(高校1年生)より

レッスンでは英語の発音の仕方だけでなく、日本語と英語の音の違いや外国の文化など面白いエピソードも時々入ってくるのでとても楽しいです。
さらに、レッスン以外では英語の勉強法を教えてもらい、音読とディクテーションを毎日続けています。あんなに嫌いだった英語が一番好きな教科になりました!
早く海外で英語を使ってコミュニケーションをとってみたいです。

(2016.3.14時点)

推薦のことば

Gary French(ゲーリー・フレンチ)先生より

As a professor at Chukyo University, it was my privilege to have Yamami san in my graduate research methodology course.
She has presented her findings at national conferences in Japan, published articles in several journals, and continues her excellent research to benefit the teaching of English and phonology to children.

中京大学の教授として、山見さんの大学院の授業を受け持ったことを光栄に思います。
彼女は、JALT(全国語学教育学会)で研究発表を行い、複数の論文を発表しました。さらに日本の子供達のために、英語音声学や英語指導法について研究を続けています。

Managing Director of North American Study Tour(NASTホームステイ代表取締役社長)
Associate Director of IUPC NPO(NPO法人IUPC 副理事長)
Gary French
http://www.nasthomestay.org/